お早うございます
本日も前回に引き続き、『神代桜』の様子をお届けします。
予想通り今年も27日に開花宣言が発表されましたが、
いつものように朝5時半頃に足を運んでみました。
どこまで開いているか楽しみです。

実相寺を遠くから一枚。
右側にすっかり見頃を迎えている桜があるのが見てとれます。
IMG_E3611

先日訪れたときは蕾だった境内すぐの枝垂れ桜も開き始めてます。
IMG_E3591

こちらは神代桜のベストアングルのひとつ「水仙と桜とアルプス」
今朝は曇り空だったので少し暗い感じの写真になってしまいましたが、
晴れの日は黄色とピンクと青のコントラストが映えるアングルです。
IMG_E3593

こちらは境内、定番のポジションからの神代桜
(写真を少し明るく修正しています)
IMG_3602 (3)

こちらは外側から撮影したものですが、個人的にはこのアングルがお勧めです
IMG_E3594IMG_E3597IMG_E3600

境内周辺のソメイヨシノも開花しています。
IMG_E3604IMG_E3609

水仙と枝垂れ桜
IMG_E3610

さて、いかがでしたか?
進み具合からすると4分〜5分咲きといったところでしょうか。
明日土曜日は曇りの予報ですが、今週末から十分楽しめそうです。
北杜市自慢の桜のお花見に、是非お越しください。

なお、周辺は週末に限らず大変混雑しますので時間にゆとりをもって、
できるだけ公共交通機関をご利用ください。

【交通アクセス】
最寄駅:JR日野春駅
※常駐タクシーは少ないため、お早目に事前の予約をお勧めしています。
ご予約のない場合、混雑状況によってはかなりの時間お待ちいただくことになります。
当日でも列車乗車時に、到着時刻、人数等をお知らせください。

タクシーのご予約は、三共タクシー(HP0120-37-2328

実相寺の場所