01

こんにちは
いよいよ明日からGW突入ですね
山梨県の天気は、嬉しいことに6日(土曜日)は少し崩れるようですが、
7日まで晴れの予報です
今日は、『みずがき山自然公園』から増富温泉までの本谷釜瀬林道を歩いてきました。
(と、いっても車ですが

公園に続く道からも(左)公園内(右)からは、瑞牆山の全景が望めます。
0204
敷地内のキャンプサイトでは、設営されたテントがちらほら、
奥に見えるのは南アルプスです。北岳も見えますね。
030506

さて、みずがき山自然公園を後にし、瑞牆山荘を経由、増富温泉方面へ向かいます。

金山平からの金峰山。
南斜面には積雪はありませんが、反対側北斜面には積雪があります。
この辺りの芽吹きはもう少し先のようです。
08

木賊峠への分岐点、落合橋から増富へ下りていくと徐々に緑が増え、
新緑の淡い色と岩ツツジなど色とりどりの花が目を楽しませてくれます。
101134
351314
心が癒される空間ですね。
091516
瑞牆山荘から増富温泉までは、およそ7kmの道のりです。
下りなので徒歩でも約1時間半ほど。
増富温泉では、まだ桜が満開でした。
171920

増富温泉からみずがき湖(塩川ダム)周辺
2122
道路沿いにある木々も綺麗です。
2324
2625
2728

明野町『ハイジの村』方面へ向かってみました。
ハイジの村に続く「茅ヶ岳広域農道」という道路からの景色。
南アルプスの眺望は素晴らしいです。
362930
今日は富士山もよく見えました。
3233


自然の息吹を感ずることができる初春の増富をご紹介いたしましたが、
いかがでしたでしょうか?
ウズウズしてきたら、電車に乗ってGO!

ハイジの村、増富温泉、瑞牆山荘までは、弊社の『茅ヶ岳みずがき田園バス』をご利用ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○
運行案内:茅ヶ岳みずがき田園バス
  韮崎瑞牆線(JR韮崎駅発ハイジの村経由みずがき山荘行)
 運行時刻(リンク
 運賃(リンク
pdficon_largeダウンロード用運行案内(改正版)フライヤー
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○

なお、連休中は道路なども大変混雑しますので、時間にはゆとりをもってお出かけください。