26

こんにちは

桜前線も順調に北上しています。
特に本日は気温も上がり、汗ばむ陽気になりました。
先日まで蕾だった花もすっかり開き、各所のも見頃を迎えつつあります。
まずは北杜市須玉町津金地区にある「三代校舎ふれあいの里おいしい学校」の桜のご紹介です。
ご覧のように開花し、週末は見ごろを迎えるでしょう。
001015
今年は開花が遅かったため、鯉のぼりと桜のツーショット。
11000012

足を延ばして別の場所へ。。。
途中にも絵になるような風景が楽しめます。
09

次にご紹介するのは、大泉町にある「谷戸城址」の桜。
こちらも週末には見頃を迎えそうです。
270304

ここからは、富士や八ヶ岳、南アルプスも一望できます。
南の空は雲が多かったため北にある八ヶ岳ほどには綺麗に写せませんでしたが、
雲がなければ、素晴らしい眺望でしょう。
010228
062930


いかがですか?
小淵沢町にある「神田の大糸桜」も週末には見頃となりそうです。
ぜひ、ご家族、お仲間、ご友人と、おひとりでも、
桜めぐりにお出かけくださいヾ(=^▽^=)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○
さて、ここからは先日16日に撮影した、お隣韮崎市穴山町にある
「新府桃源郷」をご紹介します。
24

時おり小雨もぱらついていましたが、桃の花は満開。
大勢の観光者も訪れていました。
251619
172033
桃の花と桜の咲く時期は若干ズレるのですが、
今年は一斉に咲いたため、なんだか得した気分ですね
212223
313234


来週前半まで十分楽しめると思いますので、GWの混雑が苦手な方は
連休前に遊びにお出かけしてはいかがでしょうか

来て、見て、甲斐感!
皆様のお越しをお待ちしております