IMG_9545
[下界からの瑞牆山(左)と金峰山(右)]
こちらは、茅ヶ岳
IMG_9546

本日の増富温泉と瑞牆山荘までの路面状況をお知らせします。
分かりにくいかもしれませんが、周辺図にある番号と写真を照らし合わせてください。
地図2
須玉インターから国道141号線に積雪凍結箇所はありません。
県道23号線から増富方面に進み、鳥居坂トンネル先からところどころ積雪が残り、
塩川ダムへの上り坂から圧雪の路面箇所がありますが、
ダム周辺から増富温泉までの路面に積雪箇所はほぼありません。
ただし、温泉街から林道に進入するとガラリと景色は変わり、
除雪跡はありますが車一台程度の幅で瑞牆山荘まで続きます。
(金山平の直線路は、陽当たりが良いためか積雪はありませんでした)
山荘から先も同様ですが、黒森地区まで全面に雪があり、積雪量も多いです。
日中は雪も溶け、冬用タイヤであればスタックすることはないと思いますが、
朝晩は、凍結するため非常に危険でしょう。

地図上の…撒鏈筌肇鵐優襪ら先は、朝晩に凍結します。
マイカーでお越しの場合は、なるべく10時以降15時ころまでの間に
通過することをおすすめします。
冬用タイヤの装着と滑り止めの準備をし、雪道走行に万全な備えでお越しください。

■黒森地区からの瑞牆山
IMG_9558_1IMG_9559_1

■金山平からの金峰山
IMG_9570_1IMG_9572_1

■みずがき湖(塩川ダム)※鹿鳴峡大橋から(左)と増富大橋から(右)ダムを望む
IMG_9554IMG_9594