IMG_6210

眠っているお宝を探してぶらぶら・・・

今回は、平成28年10月21日(金曜日)に供用開始された
北杜市須玉町若神子地内から高根町下黒沢を結ぶ
北杜八ヶ岳公園線「乙坂バイパス」の紹介です。

ご覧の橋は、「乙坂第二2橋」です。
IMG_6207IMG_6206
(11月17日撮影)

新たなバイパスには、ふたつの橋がありますが、
ご覧のように絵になる場所です。
待避所や休憩所のような駐車スペースがないのが残念です。

緩やかなカーブを描いた橋のため、
路駐は他の往来の妨げや危険もありますので
撮影の時は、手前の広い場所に停めて歩きました。

近くには、若神子城址を公園として整備した「ふるさと公園」があります。
復元されたのろし台や東屋があり、茅ヶ岳や富士山も望め、
春には桜とツツジが咲くこの公園を活かし、
この橋も眺められたり、散策路ができるといいかもしれませんね。

もしかしたら、北杜市の新たな名所に??

■参考(山梨県HPより)
20161021kyouyoukaishi20161021tyoukansyashin

 位置図
ichizu_page0001


灯台もと暗し
地元民でも気づかないところ
ビューポイントなど、案外市外の人のほうが気づいたり、知っていたり
思ったりしているような気がします。
ここっていいんじゃない?というお宝がありましたら
ぜひ情報をお寄せください
みんなで宝探しをしましょう!