GWは、いい天気が続きそうですね!

GWに向けて弊社運行のみずがき山荘行きバスの沿線情報&みずがき、金峰山情報をお伝えします!

田舎の山道を走る弊社のバスですが、沿線には意外と魅力がたくさんあります!

弊社のみずがき山荘行きバスは、GWも毎日運行しております!詳しい運行情報についてはこちらを御覧ください


沿線情報

ミサワワイナリーでは、「レストラン彩」がGWの間、期間限定でオープンする模様です!
営業時間などは、こちら(ミサワワイナリー様HP)をご確認ください。


ハイジの村では、チューリップを始めとする花々が綺麗に咲いているようです。アルプホルンの演奏など楽しいイベントもあるようです。詳細はこちら(ハイジの村様HP)をご確認ください。
83a838b83v83z838b83931


増富温泉でゆったり温泉も気持ちがいいと思います!

また、みずがき山荘までの林道区間の本谷川渓谷もとても綺麗です!
DSC_0111-2048855365
(写真は、瑞牆山自然公園で撮影しました。)

登山情報

瑞牆山
山頂に凍結が見られます。カカトに爪のあるアイゼン、もしくはチェーンスパイクの携行を強くおすすめします。
下山時に滑って降りられない可能性があり、大変危険です。

金峰山
山頂は50〜60センチの積雪があるようです。
10本〜12本のつま先とカカトに爪のあるアイゼンを持ち、しっかりとした装備で登りください。

共通
初心者の方はもう少し雪や氷が融けてからの入山をおすすめします
例年ゴールデンウィーク中であっても、頂上直下の氷は溶けないため10本以上のアイゼンを強くおすすめします

楽しい登山ができるよう、十分な装備入念な計画、入山には登山計画書の提出を忘れずにお願いいたします。

茅ヶ岳、金ヶ岳方面に登られる予定の方はこちらの記事も参考にしてください♪