5676a90e

いよいよ楽しみな大型連休の始まりです。
それぞれお出かけのご予定はお決まりですか?
今年はちょっと旗日の配列が良くないですが、それでも前半後半ご旅行やちょっとしたお出かけには十分ですね

北杜市明野町にある「ハイジの村」ではチューリップが咲き始めてます。
f181abda
(画像はハイジの村HP開花情報より)
連休中には、様々なイベントも開催されます。
ご家族で、カップルで、お友達と、ぜひ遊びにお出かけください

例年、GW後半の5月3〜5日は市内の至る所で交通渋滞が発生します。
そのため路線バスでは、遅延が生ずることがあります。
また、弊社の路線バス「茅ヶ岳みずがき田園バス」も非常に混雑することがございます。

特に3日のみずがき山荘行き午前便及び4日のみずがき山荘・韮崎駅行き終日、
5日の韮崎駅行き午後便等は時間帯により混雑が予想されるため、
お問い合わせ・ご利用状況により臨時便を運行することもございます。

一人でも多くのお客様にご利用頂くため、また円滑な運行のため
5名以上のグループ・団体様には、事前にご利用日、予定時刻、人数等の
ご連絡をお願いいたします。
乗合バスのため、原則ご予約は受け付けておりませんが
10名以上の団体様の場合、臨時の増便バスにご乗車頂く場合もございます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、9名様のグループには、ジャンボタクシーがおすすめです!
料金的にもリーズナブルにご利用いただけます。
タクシーのお問合せお申込みは、
三共タクシー0120-37-2328繋がりにくい時は0551-42-2328までおかけ直しください。



※注意※登山者のみなさまへ

金峰山は、小屋付近でも70cmほどの残雪があるようです。
また、大弛峠側の林道は例年5月末まで閉鎖(予定)です。
みずがき山荘側ルート、長野県川上側ルートにおいても
安全のため、必ずアイゼンを用意し、冬山用の装備で入山をお願いします。

大弛峠情報
2014年林道開通時期よりバス・乗り合いタクシーが土日祝日に限り運行されます。
利用は予約制のようです。(詳しくはリンク


皆様のご利用をお待ちしていまーす