こんにちは秋山です(*^-^)
 ついつい外出を敬遠しがちな季節ですが、運動不足になっていませんか。2月になれば早いところでは梅の花がお目にかかれる時期となり外出の機会も増えてくると思います。

 さて、僕は神奈川県の鎌倉・横浜、東京の浅草へ行ってきました。もちろん大切なお客様との旅行です。待望の東京スカイツリーと大相撲初場所観戦となった1泊2日の内容を以下にお伝えしたいと思います。(残念ながらあまり写真はございません。泣)

【1日目】 
 鎌倉の鶴丘八幡宮では今が見頃の冬牡丹を鑑賞し、小町通りの「鎌倉コロッケ」に舌鼓を打ちました。なにしろ天気が良くって絶好のお散歩日和。お客様の中には1時間以上鎌倉駅の周りを歩き続けていた方も・・・。湘南海岸ではサーフィンをしている人の姿も見受けられました。
 その後はキリンビール工場で見学と昼食を取り、ホテルのある浅草へ向かいました。

 宿泊は浅草ビューホテル様にお世話になりました。
今回は、なんとスカイツリーの夜景が見えるお部屋をご用意頂きました!当然、普通に宿泊した場合は見えるお部屋と見えないお部屋もありますのでご注意下さい。(宿泊者限定で20Fにある展望フロアに行く事が出来ます。ここから夜景が楽しめます。←スゴク綺麗で見応えがあります。)
 翌日の朝はスカイツリーの見えるレストラン「武蔵」でのビュッフェでした。

【2日目】 
 2日目は待望のスカイツリーの展望デッキ(340m)と展望回廊(450m)へ行ってきました。兼ねてからのお客様の希望ということもあり、非常に喜んでもらえました。オープン初日からエレベーターが強風により停止する騒ぎのあったスカイツリーでしたが、みなさん無事地上に戻って来られました。
10時07分20秒_0006
09時49分20秒_0011


 築地での食事を終え、いざ国技館へ。午後3時くらいに入場し十両から観戦。普段大相撲なんて見たこと無い僕ですが渡されたラジオを聴きながら(国技館FMという専用チャンネルがあります。場所中は解説からインタビューなどが放送されます。)見入り、聞き入ってしまいました。15時53分03秒_0005
帰りのバスの中でお客様と会話が出来るほどに。
そして無事到着。お客様にも大変喜んで頂きました。

【後記】
 1日目は鎌倉散策そしてビール工場の見学と、夜は歌舞伎町での宴会。2日目はスカイツリーに登って浅草散策。築地へ行ってお買物と昼食、最後は国技館で大相撲観戦・・・と非常に盛りだくさんな内容にご満足頂けました。オーダーメイドの旅行ならではの楽しみ方をこれからもご提案させて頂きます。皆様のご利用お待ち申し上げます。

(記:秋山)