こんにちは。
今日も北杜市須玉町はセミが鳴くほど暑いです。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
こまめに水分補給をし、熱中症にならない様に気をつけて下さい。

先日、山梨県の地方新聞で見つけた記事のご紹介です。

「東北の語り部とハーモニー」

Natia(ナティア)という名前で活動している、山梨県塩山出身のピアニストと声楽のユニットが、韮崎の文化ホールでチャリティーコンサートを行うというものでした。

彼女たちがコンサートをしようと思った理由は、
昨年の7月に、被災地(大槌、釜石、遠野)で演奏会を開いた時、被災地の方々に「あれから泣かないで頑張ってきたけど、(歌や演奏を聴き)いっぱい泣いたら何かすっきりした」などと言葉を掛けられ、逆に勇気をもらった事が契機となったそうです。

《詳細》
〇2012年9月16日(日)
〇開演14:00(会場13:30)
〇東京エレクトロン韮崎文化ホール
〇チケット:1500円(一般・高校生以上)
       500円(小中学生)

〇Natia(ナティア):山梨県甲州市塩山在住にピアニスト広瀬さん、声楽家の中楯さん、滝口さんの3人で結成したグループです。

コンサート内容は、
岩手県遠野市より語り部の工藤さんを遠野の民謡を聴くことが出来ます。
プログラム内容は
岩手県の民謡:南部牛追歌
岩手県出身の石川啄木「啄木短歌集」より

岩手県出身の宮沢賢治「星めぐりの歌」など岩手県について深く知ることも出来るような気がします。

チケットの購入方法は、東京エレクトロン韮崎文化ホールの受付で買うことが出来ます。
営業時間は、月曜日を除く、8:30〜17:00までです。

ちなみに、
(どうでも良い事なのですが)
私はチケットを既に購入しました。ちょうど16日に仕事がお休みだったので見に行きたいと思い、買ってしまいました。
あと一週間なので来週が待ち遠しいです。
まだチケットは残っているそうなので、お時間のある方は是非足を運んでみて下さい。

(記、輿石)