8月も残り半分ですね
立秋を過ぎても毎日暑い!!暑い!!

避暑地の気候に馴れてしまった私には逃げ場がありません
そこで“ひまわりソフト”を食べに(笑)
明野サンフラワーフェスへ行ってみると・・・
お盆期間中ということもあり、
たくさんのお客様で賑わっていました!


早速ヒマワリソフトを〜
会場で販売しているソフトは
なんとヒマワリの種が付いています(*゚∀゚)!!
ここで疑問に思ったこと・・・
「この種を植えたらヒマワリ育つのかな??」
試しに来年の春に植えてみたいと思いますっ
綺麗なひまわりが咲くといいな〜♪


明野のヒマワリ畑では、普通のヒマワリは勿論、
メイン会場ではプラドレッドシェードという赤いヒマワリや
八重ヒマワリが咲いているのでそちらもご覧下さいね。

□■*:;;;:*□今週の見ごろ■*:;;;:*■

今週はメイン会場の1段目・2段目
農村公園会場・太陽館の下の畑

 *:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:
 浅尾新田会場は見頃は過ぎたようです。

メイン会場と農村公園会場ではコスモスもたくさん咲いています。
コスモスといえばピンク色のイメージだったのですが
オレンジや黄色のコスモスも可愛いですね

今年の明野サンフラワーフェスも残り10日間です!
ぜひ綺麗なヒマワリやコスモスを見に
明野サンフラワーフェスにお越し下さい(。・ω・)ノ゙