37292748.jpgお盆も終わりUターンラッシュも一段落しましたが、まだまだ夏休み期間中には変わらず周辺観光地は本日も賑わっています。

週末は予想通り観光者が多く、渋滞もいつも以上に酷かったです。
当社のバスも各便とも満員状態で増便もほぼ満席でした。
乗車されたお客様には、渋滞の影響で運行に支障が出たことをお詫び申し上げます。
とにかくひまわり会場周辺は酷く、マイカーで来られた方もウンザリしたことでしょう。
来年は、渋滞緩和対策を講ずる必要がありそうです。

さて、ひまわりはと言うと ここのところの天候にも恵まれ順調に満開を迎えています。
先日TV収録が行われ、当社のバスも撮影されました。
21日のテレビ東京夕方4時からの「レディス4」で放送されるようです。
先週は「いい旅夢気分」でも放送されました。

夏も中盤を過ぎましたが、ひまわりはまだまだ楽しめますので皆さんのお越しをお待ちしています。(^^


  画像は8月14日のメイン9番会場のひまわり
  (北杜市HPより)