今年も大型連休が近づいてきました。

日に日に当社乗合バスの問い合わせも増えてきております。
今年もピークは5月3〜5日で特に4日が混み合いそうです。
普通車の高速料金値下げでマイカーも多いと思われますが、例年この時期はみずがき山荘、ハイジの村の駐車場は混雑が酷く通行障害を引き起こしています。
今年はどうなることやら・・・(心配)
みずがき山荘周辺の場合、基本的に朝10時前後は既に満車状態です。
以降の場合は駐車ができないと思って下さい。
ご面倒でも増富温泉の駐車場か公共交通機関のご利用をおすすめします。
私がこういう事を言うと自社のためかと思われますが、そんな考えがないと言えば嘘になります。
でも、より多くの登山者に山を楽しんで頂くためには互いの気遣いも必要と思います。(登山中は特に)
駐車スペースが無いといって、路上に駐車したり、ひどい時には山の斜面にまで乗り入れたり、年々マナーが悪くなって車道往来の障害や山の自然破壊にも繋がりかねません。
ぜひ、マナーや自然を大切に守って頂きたいと思います。

バスのご利用について

5名以上のグループや10名以上の団体様には事前のご予約をお願いしております。
利用者数によってはご乗車できない場合がございますので、増便等の措置をとらせていただきます。
また、人数によりチャーター対応も可能です。
ご利用日時、人数、連絡先(団体名、代表者名、電話番号)をお知らせ下さい。

多くの方にご利用して頂くためにご協力をお願いいたします。