久しぶりの更新になってしまいました。(^^;

さて、本年も4月より「茅ヶ岳みずがき田園バス」の運行が始まります。
みずがきバス(ルート)の時刻の変更はありませんが
「明野つみとり園」と「ビジターセンター」の間に『茅ヶ岳登山道入口』という新たなバス停が一つ増えました。
ただし、実際の登山道のあるキャンプ場周辺までの間は徒歩で30分ほどかかりますのでご注意下さい。
田園バス(ルート)においては時刻の改正を含め大幅に変更が
あります。
昨年度は韮崎駅から「おいしい学校」を経由して明野まで運行するルートでしたが
本年4月からは「おいしい学校」を終点として途中に『若神楼』というバス停が新設されます。
そして、もう一つ大きな変更点!
それは韮崎駅から『深田公園』という路線が新たに誕生します。
これは茅ヶ岳という山への登山アクセスを考慮したもので、みずがきルートの新設バス停『茅ヶ岳登山道入口』と合わせてどちらからも入下山ができることに配慮したものとなっています。
登山者の方には、みずがき山と茅ヶ岳、二つの登山が便利になります。
茅ヶ岳登山のお勧めコースは深田公園から入山し、キャンプ場(キャンピカ)へ下山、太陽館の温泉に浸かった後はビールを一杯!
汗を流したら太陽館前からバスに乗って帰路に着く。  こんな山旅はいかがでしょうか?(^^

ぜひ、ご利用下さい!!

最後に、
新年度の運行から、韮崎駅の乗り場も変更になります。
今までご案内に不便をお掛けしましたが、この度ロータリー内『2番線ターミナル』に乗り場が変わります。
お間違えのないようお願いいたします。

詳しいダイヤ、運賃は近日中に当社HPにアップいたしますので、暫くお待ち下さい。
なお、運行開始は4月4日を予定しております。