今日は雨です。
天候もイマイチ安定しませんが 増富周辺の紅葉は進んでいます。

現在 金山平周辺の紅葉が見頃を迎え
徐々に 本谷川沿いまで下りてきています。

明日明後日の週末でも十分 見頃でしょう。

韮崎駅からみずがき山荘までの当社バスも通常運行していますが
今週から11月上旬の週末は 非常に混み合うことが予想されます。
混雑具合によっては 乗り切れない場合や運行時間に影響がでますので
5名以上のグループの方は 事前に乗車日時、人数等ご連絡をお願いします。
また 下山時にご利用の場合は韮崎駅到着時刻に遅れがでる場合もありますので
お急ぎの方は タクシーのご利用をお勧めします。

ご承知の通り バスの場合は混雑状況や交通渋滞などにより決められた時間に
運行できない場合が多々あります。
ご利用のお客様には ご自身の計画にあった ゆとりあるバスのご利用を
お願いいたします。

また 9名様までのグループは弊社系列三共タクシー(0551-42-2328)の
ジャンボタクシーをご利用下さい。
ジャンボタクシーなら お客様の指定時間にご利用でき 目的地にバスよりも早く
 中型タクシー二台より割安でご利用いただけます。
なお ジャンボタクシーの場合は駅に常駐しておりません。
完全予約制ですので 事前にご予約をお願いします。


最近 登山中の事故 怪我が増えております。
みずがき山 金峰山 共に初級者向けの山ですが この時期は夕暮れも早く 朝晩は冷え込みます。
まずは ゆとりのある計画を立て できれば懐中電灯 予備食 着替え等を
装備し 体調を整えて 無理のない登山をお楽しみ下さい。
自宅から自宅まで 無事に帰ることが肝心です。
備えあれば憂いなし (^^v