先日の週末は、市内各地でお花見客で賑わいました。
昨日までで殆どの桜が散って、すでに葉桜となってきています。
いよいよ今度は芽吹き。。。新緑の季節です。
森林面積の多い北杜市は、よく言えば自然が豊か。 悪く言えば ただの田舎。
(怒られるかな^^;)
でも、今からの季節は緑が青々として目にまぶしいほど鮮やかに、 それはもうすばらしい!の一言です。
秋の紅葉もいいけど、新緑もおすすめで〜す!(^^

え〜と それで今日は明野町にある「ミサワワイナリー」さんのご紹介をしたいと思います。

山梨といえば宝石に桃、葡萄が有名。 
全国的にみても果物の生産量が非常に多い県のようです。
そして葡萄といえばワイン、ワインといえば勝沼ですが、このミサワワイナリーはその勝沼にある中央葡萄酒さんのワイナリーです。
ワインが好きな方なら一度は味わいたいワインのうちの一つ。
その味と口当たりは結構イケますよ〜。
こちらには、試飲ほかお土産店と隣接してレストランもあります。
ここのもう一つのウリは、ロケーション。
南アルプスが目の前に広がり、すばらしい眺めです!
そんな景色を見ながらちょっとお洒落にお食事をしながらワインでもいかがですか?
ただし、飲酒運転にはご注意を。 必ず飲まないお連れの方と来てくださいね〜
季節を通じて様々なイベントも開催されているようです。
ぜひ、彼女と、お友達とご一緒に行って見てください。
で、ウワサなんですが、こちらのどなたかとアノ有名な平○堅さんが親戚?筋にあたるとか。。。 以前、ふらっと訪れた堅さんが広場で唄を披露。 なんて話があります。 さて、その真偽のほどはいかに。。。
でも、もしかして行った時に偶然会うかも? ねっ!(^^