本日までで、武川町の真原の桜並木、長坂町の清春芸術村の桜はすでに満開です。 昨日ご案内の通り、須玉町「おいしい学校・三代校舎」の桜、小淵沢の神田の大糸桜も十分見頃でしょう。
武川町の実相寺の境内にあるスイセンとチューリップも見頃ですよ〜。

今週末はどこの桜も満開で、北杜(ほくと)市内の桜巡りが愉しめると思います。
でひ、遊びに来てね〜〜(^^

桜巡りの後は、市内各所にある温泉に浸かって一休み。
では、その内の二箇所をご紹介しま〜す。
須玉町の増富温泉のラジウムは含有量が東洋一と云われ、テレビでも何度か紹介されています。 この源泉は冷泉ですので、今からの時期にはぴったりです。
ただし、長湯は湯当りしちゃいますので禁物。。。当るのは宝クジだけにして下さいね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日帰りの入浴施設は『増富の湯』 源泉から大浴場、岩盤浴などがあり、湯から出た後は整体で温まった体をリフレッシュ! 日頃の疲れが取れますよ〜〜(^^
時間のある方は温泉旅館に泊まってゆっくりお寛ぎ下さい。

もう一箇所は、明野町にある『明野温泉太陽館
ここの浴場からの眺めはサイコーです!!
南アルプス連峰を正面に、その雄大を感じて下さい。 ただし、晴れの日に限ります。(当り前?)
こちらには宿泊棟もありますので、ハイジの村、ミサワワイナリーを見学しながらご一泊なんてのもお勧めです!!
隣接の薬膳レストランも好評ですよ〜! 

詳しくは、当社HPにリンクがありますので、そちらからどうぞ(^^