甲斐的空間

主に北杜市内の観光情報、弊社の事業活動を発信しています。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。🄫2008 Yamanashi Kyohoku Kotu Co.,Ltd.

2019年02月

こんにちは
今日はご旅行のご参考にお勧めのスポットを紹介いたします。

今回は都内編。
豊洲から月島までのご紹介です。

豊洲といえば、『豊洲市場』。
東京都中央卸売市場のひとつとして築地市場に変わって2018年10月に開業した新名所です。
写真はそのごく一部ですが、広い敷地に水産仲卸売場棟、青果棟、水産卸売場棟と3つの建物が並び、無料で見学ができます。
03

一般来場者が入場できる範囲は、見学者通路、飲食・物販店舗エリア及び屋上緑化広場(水産仲卸場棟の屋上)ですが、3棟全てを見学するには1時間以上が必要です。
食事や買い物は、飲食・物販エリアでできます。
ただし、海産物は販売していませんので生鮮を買いたい!という人はやっぱり築地です。
kenngaku

ここは水産仲卸売場棟内の物販エリア、朝から多くの人で賑わっています。
01

アクセスとして、マイカーは民間の駐車場を利用、その他路線バスかゆりかもめ等公共交通機関の利用となります。
観光バスの場合は、駐車場がなく周辺道路は規制されているため路上での乗降はできないことが難点です。

次は月島。
豊洲市場を後にして『ゆりかもめ』で『市場前駅』から『豊洲駅』下車、『東京メトロ有楽町線』に乗り換えて『月島駅』で下車、およそ20分で到着したのは専門店が軒を連ねる
通称『月島もんじゃストリート』
map

ここではその名の通り名物のもんじゃ焼きが楽しめます。
お邪魔した時間が10時頃のため空いている店はチラホラ。
ほとんどのお店が11時から営業時間ですがこの時間でも開いている店はあります。
IMG_2378IMG_2374IMG_2376

とある店内での一コマ。
二種類のもんじゃを注文。
調理する前からヨダレが・・・
IMG_2383IMG_2385IMG_2386
海鮮から肉など様々なもんじゃが楽しめますが、店ごとのオリジナルメニューをつまんでもんじゃ巡りもお勧めです。
こちらはお好み焼き
IMG_2387IMG_2392IMG_2396

その他鉄板焼きメニューとしてお肉や焼きそばなどが揃ってます。
IMG_2395IMG_2384


焼き方を知らない・・・
ご安心ください。
店員さんが教えてくれたり代わりに焼いてくれますので気軽に声掛けしてみてください。
週末の食事どきは混みあいますので少し時間をズラして訪れるのがいいかもしれません。

いかがでしたか?
コースを考えたり、立ち寄り先を決めるのも一苦労。
そんなときはお気軽にご相談ください
幹事さんもラクラク。お客様に代わってコース作成やご提案、予約手配をさせていただきます。
ご旅行は『ほくとトラベル』、
バスは『山梨峡北交通』をご利用ください

私どもの仕事は、安全にお客様を目的地にお届けすることです。
このことが最たる責任とし、当社では定期的に事故防止のための安全講習をはじめ、技術指導、適正検査、内部監査・検証など安全マネジメントを実践しています。
そのうち、普通救命講習の受講は創業以来、毎年実施しています。

これまでも運行中に事故に遭遇したり、乗車中のお客様の体調が崩れたりということがありました。
このような緊急時に適切な行動を取ることが被害の拡大や傷病者の状態の悪化を防ぐことに繋がることから、現場における乗務員の役割は非常に大きいものと考えています。
IMG_0010IMG_8352IMG_0107

応急手当は直ぐに身に着くものでもなく、その方法も医療の進歩とともに変わることがあることから、当社では毎年実施することで適切な一次救命処置の体得に努めています。
今年も2月、3月と3班に分かれ受講することになっていますが、この度所轄消防署からこのような積極的な取り組みが認められ、優良証をいただきました。
20190128112554187

これからも応急救護体制を整え、社員一丸となって更に安全運行に努めて参ります。

こんにちは
久しぶりの更新となってしまいましたが、
本日は4月から新設される統合小学校で運行する車輛の納車式が執り行われました。

IMG_2308

どれもピカピカの新車。
弊社の代表が出席し、整備担当者が車輛引き取りを行いました。
式では北杜市の関係課及び教育委員会、学校関係者、運行事業者、
そしてディーラーの営業担当が一堂に会し、鍵(模型)の贈呈と安全祈願を行いました。
生憎の曇り空でしたがどうにか雨が降る前に終えることができました。

4月から新たにこの車両を使用し遠距離の児童は通学することになります。
弊社も改めて気を引き締め安全運行に努めていきたいと思います。

このページのトップヘ