甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

甲斐甲斐(ら)しい山梨のおもてなし。

2011年06月

【企画ツアー】復興応援「東北六魂祭」へ行こう!!

題名のとおり!復興応援ツアーを企画いたしました。
その名も ・・・ 
 崚賈模産穏廖)喫2日間」 & ◆崚賈未箸海箸鵑祭2日間」

]産穏廖)喫2日間」(チラシはこちら)
出発日7月16日(日) 1泊2日
◇テーマ
宮城県仙台市で開催される東北六魂祭に2日間も参加できるフリープランとなっております。東北六魂祭を思いっきり楽しみたい方にオススメ☆

◆崚賈未箸海箸鵑祭2日間」(チラシはこちら)
出発日7月17日(日) 1泊2日
◇テーマ
仙台の「東北六魂祭」さらには宮城県塩竈市で開催される「塩竈みなと祭」この2つのお祭に2日間で参加可能な贅沢なコースです。「塩竈みなと祭」では2基の神輿を乗せた船が松島湾を巡航し、それにあわせパレードが繰り広げられる賑やか、そした鮮やかなお祭です!東北六魂祭だけでは物足りない欲張りな方にオススメ☆

それぞれのツアーの出発場所は、
北杜市内では長坂駅・高根総合支所・須玉総合支所 
韮崎市内では韮崎駅のみ
甲府市内では甲府駅のみ
となっております。

ご応募はチラシ2枚目を印刷して当社まで郵送またはFAXで送っていただくか、直接「ほくとトラベル(0551-42-2343)」までお電話下さい。お友達とお誘いあわせのうえご参加心よりお待ちしております。

迫る!『東北六魂祭』とは!!

東北六魂祭では仙台の定禅寺通りを舞台にパレードが繰り広げられます。いったいどんなパレードなのかというと・・・

青森県代表「ねぶた祭り」
   ねぶた1基&引き手&囃手&ハネト約80名が参加する予定
 
秋田県代表「秋田竿燈まつり」
   竿燈10基&差し手&囃手約90名が参加する予定
 
岩手県代表「盛岡さんさ踊り」
   踊り手&笛&太鼓&囃子約40名が参加する予定 
 
宮城県代表「仙台七夕まつり」
   七夕踊り約80名が参加する予定
 
山形県代表「花笠まつり」
   踊り手&囃子約40名が参加する予定

福島県代表「わらじまつり」
   大わらじ&担ぎ手約50名、サンバ踊り約80名が参加する予定

そのほか東北各地の特産品の販売やPRイベントも開催予定のようです。

迫る!『東北六魂祭』 とは!!

先日記事に書かせていただいた『東北六魂祭』について・・・どんなお祭り??とかなにが見所??といったポイントをご紹介したいと思います!!。

ポイントその1・・・どんなお祭りなの?
東北各県(青森県&秋田県&岩手県&宮城県&山形県&福島県)を代表する6つの祭り事が仙台に集結!仙台の定禅寺通りを舞台にそれぞれのお祭りのパレードが繰り広げられます。

ポイントその2・・・なにが見所ですの?
見所はなんといって仙台駅西の定禅寺どおりで行われるパーレドでしょうか?(密かに私も期待しているんですけどね・・・^^♪)開催日は7月の16日&17日でそれぞれの日に2時間ほどパレードが行われます。ねぶたを引き、竿燈が揺れ、囃しが謳われ、踊り子が舞う・・・夏の暑さを吹き飛ばすような爽快で情熱あふれるお祭になりそうです。

詳しい情報は『東北六魂祭』ホームページにて順次公開されていくようです。



・・・次回は、パレードが催される6つのお祭りについてご紹介いたします〜♪。

東北六魂祭への参加

現在わたくし含め当社スタッフ一同は7月16日〜7月17日に実施される『東北六魂祭』への参加に燃えております!どういった形で参加するのかということはまだ未定ですが、着実に準備が進みつつあります!そして、みなさまが楽しめるような形にしていきたいと思っております。

準備が整い次第HPやこの場をかりて発表!!といきたい所です!

今現在、仙台市内のホテルや旅館はとても混雑しているようで、お祭当日の盛り上がりにも十分期待できるかと思いますね♪

一日でも早く参加したいですね☆

「みずがき田園バス」通常に戻りました♪

大雨の影響をダイレクトに受けた増富温泉〜みずがき山荘の路面状況でしたが、先日より完全に土砂などの撤去が終わり本日から通常運行に戻りました。路線を運転するドライバーもこれで一安心できますね

増富温泉から瑞牆山荘までの林道情報

6月6日に予定していた枝などの伐採・路面等の修復作業が本日の夕方に終了となった模様です。

お出かけ前の運行状況の確認はHP上に加え、直接お電話にてお問い合わせ下さい。

「みずがき田園バス」増富温泉〜みずがき山荘間の復旧と今後

6月3日の当社路線バスみずがき田園バスの運行(増富温泉〜みずがき山荘)は通常どおり韮崎駅〜みずがき山荘の運行を行っております。

しかし、
◎6月6日(月)もしくは7日(火)は伐採作業のため増富温泉〜みずがき山荘間の通行ができなくなるようです。そのため韮崎駅〜増富温泉までの運行となりますので6月6日にお越しのかたはご注意ください。

土砂崩落による折り返し運転について(6月2日現在)

6月2日現在までの状況は増富温泉峡〜みずがき山荘間の運行は行われておらず、韮崎駅〜増富温泉峡までの区間の折り返し運行を行っていました。

しかし、本日の午後から土木撤去の作業が入っておりましたので明日以降には運行が再開できるのではないかと思われます。今週末に「みずがき田園バス」にみずがき山方面にお越しの方は当社までお問い合わせ頂くか、HP上最新情報・告知をご覧下さい。
月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • おいしい北杜! #いちご狩り #北杜市 #フルーツ #観光 #農園
  • おいしい北杜! #いちご狩り #北杜市 #フルーツ #観光 #農園
  • おいしい北杜! #いちご狩り #北杜市 #フルーツ #観光 #農園
  • おいしい北杜! #いちご狩り #北杜市 #フルーツ #観光 #農園
  • おいしい北杜! #いちご狩り #北杜市 #フルーツ #観光 #農園
  • おいしい北杜! #いちご狩り #北杜市 #フルーツ #観光 #農園
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
オフィシャルインスタグラム
Instagram
Twitter プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール