甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。🄫2008 Yamanashi Kyohoku Kotu Co.,Ltd.

2010年04月

今日から大型連休の始まりです。

みなさんはどこにお出かけですか?
ご予定がお決まりでないなら、ぜひ北杜市へお越し下さい!

今朝降った雨も昼前には上がり行楽日和になりました。
連休中の天気予報もgoodのようです。

みなさんのお越しをお待ちしてま〜す♪

昨日、積雪のため増富温泉で折り返し運転をしていた「茅ヶ岳みずがき田園バス」は、今朝から通常運行しています。

マイカーでお越しになる場合は、まだ道路脇に雪が残っていますので走行には注意が必要です。

昨夜降った雪は、思いのほか積もりました。
当社の周辺でも3センチくらいはありますが幹線道路にはありません。

増富温泉周辺で約20センチ。
増富温泉から上、みずがき山荘周辺は25センチ以上の積雪があります。
よって、本日は韮崎駅と増富温泉までの折り返し運転といたします。
開通の見込みは現在立っていません。
安全が確認された後に通常運行に戻る予定です。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

高所では、夕方から昨夜にかけて再び雪が降りました。
当社から見る茅ヶ岳もうっすらと雪化粧しているのが見れます。

増富周辺の道路には積雪がないので
「茅ヶ岳みずがき田園バス」は通常通り運行します。

この寒の戻りで桜も長持ちしています。
週末は十分お花見が楽しめそうです。

ここ1日2日で開花がすすみ
先日ご紹介した市内のほとんどの桜は満開を迎えてしまいました。

また、明け方高所では降雪がありました。
みずがき山などもうっすら雪化粧で
冬に逆戻りした感じです。
桜は早いペースなのに不思議な現象ですね。
増富温泉からみずがき山荘までの林道には雪はありませんので
走行には支障はありません。

5
4508727303_bb4fbfafb6

武川町にある実相寺の桜は神代桜、ソメイヨシノ共にピークをすぎていますが
まだ十分楽しめます。
同じ地区にある真原の桜並木は5分咲きくらいでしょうか。
今週末は見ごろになるでしょう。

長坂町にある清春芸術村の桜は8分咲きくらいです。
やはり今週末はピークを迎えそうです。

小淵沢にある大糸桜は5分咲き程度です。
こちらも週末は良さそうです。

須玉町津金にある三大校舎ふれあいの里の桜は5分くらいでしょうか。


市内の桜の名所はどうやらどこも今週末が見ごろのようです。
ぜひ、お花見にお越し下さい!


画像は須玉町津金地区にある三大校舎ふれあいの里の桜(一部)

5
本日から「茅ヶ岳みずがき田園バス」の運行が始まりました。
今年も「みずがきルート」は11月23日まで毎日運行します。
「田園ルート」「茅ヶ岳ルート」バスは土曜休日運行ですのでご注意下さい。

なお、第一期に作成配布したPR用運行案内パンフレットに誤りがありました。
運行期間の表記において「田園、茅ヶ岳ルート」の期間が記載されていないことやその他誤字等があったものです。
該当パンフをお持ちの方にはご迷惑をお掛けいたします。

修正済のパンフを来週には配布できる予定ですが、「田園ルート」「茅ヶ岳ルート」をご利用のお客様には、お手数ですが事前にHPなどで運行期間をお確かめ下さい。


今日は非常にいい天気 行楽日和です。
皆様のご利用お待ちしていま〜す♪

5
本日もあいにくの雨です。

神代桜は見頃を迎えています。
その他の桜は来週くらいでしょうか。

さて、いよいよ明日から「茅ヶ岳みずがき田園バス」の今期運行が始まります。
今年は、バスご利用のお客様向けに特典をご用意いたしました。
バス停になっている施設の特典が受けられるサービスです。
詳しくはバス乗務員にご確認下さい。

皆様のご利用お待ちしていま〜す!

このページのトップヘ