甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。🄫2008 Yamanashi Kyohoku Kotu Co.,Ltd.

2009年11月

昨日23日をもって、お陰様をもちまして無事に本年度の『茅ヶ岳みずがき田園バス』の運行を終えることができました。
改めてご利用の全てのお客様に御礼を申し上げます。

残す運行は12月30日〜1月3日の年末年始運行となりますが
この期間は「増富温泉〜みずがき山荘」間のみの運行となりますのでご注意下さい。

こちらは本日の金峰山(金山平より望む)。091118_1042~0002

すっかり雪化粧です。
詳しい積雪量はわかりません。

091118_1105~0001
画像は本日の瑞牆山です。山頂付近には積雪が確認できます。

昨日の雪も道路上は溶けて朝から通常運行しています。

ノーマルタイヤでも走行には問題ありません。

早朝から増富温泉から上は雪が降りました。
このためみずがき山荘行きの『茅ヶ岳みずがき田園バス』は
終日増富温泉での折返し運転といたしました。
積雪はみずがき山荘付近で約3cmほどらしいです。
明日は通常運行する予定ですが、凍結等の恐れがありますので
危険回避のために同様の措置をとる場合もあります。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしますが御了承下さい。

更新が遅れてすいません。

あっという間に紅葉前線も里へ降りてきました。
増富温泉から上はもう晩秋の気配 というより初冬といった感じでしょうか。
現在は、塩川ダム下もみじ橋付近がピークです。

金峰山では先日雪も降りました。
登山には、これから12月に向けてアイゼン等の冬山装備が必要です。

路面も朝晩冷え込みますと霜が凍結してスリップし易くなります。
マイカーの方には見通しの悪い箇所、カーブ等の走行には注意して下さい。

『茅ヶ岳みずがき田園バス』も今月23日をもって今年度の運行を終了いたします。
年末年始の12月30日〜1月3日には「増富温泉〜みずがき山荘」間のみ運行します。

このページのトップヘ