甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。

2009年08月

ひまわり情報95

41f19d5a.jpgいよいよ夏も最後の週末となります。

日照時間も少なく天候も不順でしたので、いつもの暑い夏のイメージとは程遠かったですが皆さんの今年の夏はいかがでしたでしょうか?

さて、我が北杜市明野町のサンフラワーフェスも残り4日ほどになりました。
ひまわりも最後の一咲きということで、メイン会場の世界のひまわり、太陽館付近、永井原16番、農村公園会場など見頃を迎えています。
今週末も十分楽しめると思います。
今年最後の夏の思い出に、ぜひお越し下さい♪

追伸 ひまわり情報は、このスレッドを持ちまして最後とさせて頂きます。


 画像は8月26日現在の農村公園17番会場のひまわりとコスモス
 (北杜市HPより)

ひまわり情報85

fe3ddf67.jpgいよいよ夏も終盤です。
今日もひまわり会場は平日にも関わらず多くの観光者で賑わいました。

現在のひまわりはメイン会場8、9、11、12番会場がいい感じです。
農村公園では15番会場が見頃を迎えています。
まだまだ十分楽しめます。
明日からの週末 皆様のお越しをお待ちしております。

茅ヶ岳みずがき田園バス」は通常通り運行します。


  画像は8月19日現在の農村公園15番会場のひまわり
  (北杜市HPより)


ひまわり情報75

37292748.jpgお盆も終わりUターンラッシュも一段落しましたが、まだまだ夏休み期間中には変わらず周辺観光地は本日も賑わっています。

週末は予想通り観光者が多く、渋滞もいつも以上に酷かったです。
当社のバスも各便とも満員状態で増便もほぼ満席でした。
乗車されたお客様には、渋滞の影響で運行に支障が出たことをお詫び申し上げます。
とにかくひまわり会場周辺は酷く、マイカーで来られた方もウンザリしたことでしょう。
来年は、渋滞緩和対策を講ずる必要がありそうです。

さて、ひまわりはと言うと ここのところの天候にも恵まれ順調に満開を迎えています。
先日TV収録が行われ、当社のバスも撮影されました。
21日のテレビ東京夕方4時からの「レディス4」で放送されるようです。
先週は「いい旅夢気分」でも放送されました。

夏も中盤を過ぎましたが、ひまわりはまだまだ楽しめますので皆さんのお越しをお待ちしています。(^^


  画像は8月14日のメイン9番会場のひまわり
  (北杜市HPより)

ひまわり情報65

4e4d4d84.jpgいよいよお盆に突入しましたが、高速道路や幹線道路は非常に混み合っているようです。
明野町のひまわり会場周辺も日中はマイカーで渋滞しています。
メイン会場の駐車場は満車状態が当たり前になっていますので、マイカーでお越しの方はミサワワイナリー手前の無料駐車場(P)か太陽館P、農村公園P、浅尾新田Pをご利用ください。

当社のバスも上り(みずがき山荘行き)の昼前後の便は、渋滞の影響で20〜30分の遅れが出ています。
バスご利用のお客様は、帰りの時間もゆとりをもってお越し下さい。

ひまわりは全会場の5割以上がピークです。
一番早く咲いた会場はすでに終わっています。


  画像は8月12日現在のメイン10番会場
  (北杜市HPより)

ひまわり情報55

4fa0a81c.jpg明野ひまわり会場は、昨日一昨日と多くの観光者で賑わいました。
周辺では駐車場が混雑したため渋滞が続き、当社のバスも便によっては20分以上の遅れが出るなど運行に支障がでました。
バスの利用者も多く、8月に入ってからの週末は増便を出すほど観光者も多くなりました。
平日は週末に比べ交通渋滞やバスの利用者も少ないので、なるべく平日にお越し下さい。

ひまわりは、各会場とも順調に見頃を迎えています。
今週末が観光者のピークになりそうですが、時間に余裕がある方は今週末だけは外したほうがいいかも です。


 画像は8月7日時点のパノラマ1番会場
 (北杜市HPより)

ひまわり開花情報45

204e7536.jpg今日現在 明野のひまわり公園一帯の各会場は見頃を迎えています。
8月末まで会場ごとに順次開花するようにしているようなので、半ばを過ぎても十分楽しめるでしょう。

明日からの週末は天候もどうにかもちそうなので、ぜひお越し下さい!



  画像はパノラマ会場から南アルプスを望む  
  (北杜市観光協会明野支部公式ブログより;8月4日撮影)
  

韮崎駅バス乗り場のご案内5

bedd33ac.JPG過日の土日は、天候が崩れ観光者も思ったより少なめでした。
一晩明けて今日は晴天です。
まったく いい加減にしろ〜っ! と言いたくなりますが流石に相手が自然では勝負になりません。 (苦笑)

さて、気分を変えて改めて韮崎駅の乗り場のご案内をします。
運行当初にご案内しましたが、今年4月から『茅ヶ岳みずがき田園バス』の韮崎駅乗り場がロータリー(バスターミナル)に移りました。
みずがき山、増富温泉、ひまわり公園、深田公園登山口等に行かれる方は、2番線ターミナルからご乗車下さい。
なお、この2番線は他のバス(山交タウンコーチ、北杜市民バス)の乗り場と併用していますので、行き先を確認してからご乗車下さい。

念のため駅舎からの順路を実際の目線(画像)で案内しますので合わせてご確認下さい。
[注]英語表記が間違っていたら すいません。(^^;

ひまわり開花情報35

321047dc.jpg今日は朝方小雨が降りましたが現在は上がり青空が出てきました。
来週はようやく天候も安定しそうで、やっと「いつもの夏」がきそうな感じです。

さて、昨日までのひまわり開花情報ですが、日に日に開花も進み、幾つの会場では見頃を迎えています。
天候にも恵まれそうなので来週あたりからは混雑も予想されますが、やはり平日は週末に比べ比較的少ないので時間にゆとりのある方は平日の来場をお勧めします。

茅ヶ岳みずがき田園バス』は、本日も通常通り運行しています。


*画像は7月30日現在のメイン10番会場の様子です。
 (北杜市観光協会明野支部公式ブログより)
月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
オフィシャルインスタグラム
Instagram
Twitter プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール