甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。

2009年07月

5
4cb6a558.jpgメイン会場も一部見頃になりました。

  画像はメイン6番会場(北杜市HPより)


各会場共に徐々に見頃を迎えています。

会場までのアクセスには当社茅ヶ岳みずがき田園バス』(太陽館、ハイジの村、増富温泉経由みずがき山荘行き)をご利用下さい。
平日にお越しのお客様は運行時間にご注意下さい。
特に土曜休日運行とは最終便が違う(一便早くなります)のでお間違いのないようお願いします。

韮崎駅の乗り場は、駅前ロータリー【2番線バス乗り場】です。
改札を出て正面出入口を出て左側方向に向かって下さい。
同じ乗り場から増富温泉止まりの「山交タウンコーチ」バスも出ていますので、乗り間違いのないよう合わせてご注意下さい。

5
73ed534e.jpg明日25日より今年のサンフラワーフェスティバルが北杜市明野町で開催されます。

オープニングに合わせて新田会場のひまわりは既に見頃を迎えております。
各会場も随時開花するでしょう。

また、隣接する観光農園では「枝まめ摘み取り体験」や「じゃが芋堀体験」が始まっています。
ぜひ、自分の手でおいしい体験をしてみては如何ですか?
詳しくは下記サイトでご確認下さい。

[北杜市観光協会明野支部公式HP]
  http://www.hokuto-kanko.jp/akeno/

韮崎駅から会場までは当社乗合バス『茅ヶ岳みずがき田園バス』の「みずがきルートバス」をご利用下さい。
本日も通常通り運行しています。
なお、当社HPではQRコードで携帯からも時刻案内がご覧になれます。

[携帯用アドレス]
  http://www.kyohoku.jp/i/


画像は7月23日現在の浅尾新田会場のひまわりです。
(北杜市HPより)

5
ed0b8902.jpg九州、関西より一足早く梅雨が明けた甲信地方です。
連日の暑さは既に夏と言う感じです。

明野のひまわりもメイン会場の一部と浅尾新田会場が
他の会場に先がけて少しずつ開花し始めています。
天気の良い日は非常に日差しが強くなりますので日よけ対策は万全に。
特に女性の方には大敵な紫外線。  
日傘や防止クリームなどを用意してお越し下さい。
時間に余裕のある方は、午前中の早い時間か夕方頃の見学が
オススメです。

暑い夏には、やっぱり涼しい所へ。
増富温泉は標高1000m程に位置し、木陰に入ればヒンヤリとした
涼しさを感じます。
毎年みずがき山荘へ通ずる林道脇の本谷川の水辺でテントを張り
火を熾しているキャンパーを見かけますが
増富みずがき周辺の一帯は「秩父多摩甲斐国立公園」に指定されていますので
焚き木は勿論のこと、花木の採取などは禁止されています。
豊かな自然を皆さんでマナーを守り、モラルをもって大切にして頂きたいと願います。


画像は黒森から望む瑞牆山(左)と金峰山(右)
2009.07.15撮影  
携帯電話のカメラなので画質は悪いです。


5
今年もいよいよ夏到来です!
サンフラワーフェスは7月25(土)〜8月31日(月)の期間中に開催されます。
今年はひまわりの数も3会場合わせて60万本!!
例年に増して見応えがありそうです。

詳しくは下記リンク先でご確認下さい。
北杜市観光協会明野支部
http://www.hokuto-kanko.jp/akeno/
北杜市観光課
http://www.city.hokuto.lg.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html

お越しの際は渋滞緩和、温暖化防止対策として『茅ヶ岳みずがき田園バス』をご利用下さい。
運行ダイヤは当社HPでご確認いただけます。
http://www.kyohoku.jp/info_diagram_list.html#info_dig_miz


皆様のお越しとバスのご利用をお待ちしております。


今回下記の時間帯において以下の障害が発生しました。

[発生日時]
 7月3日(金)17時5分頃から7月4日(土)21時40分頃までの間

[障害内容]
 弊社HPが閲覧不能
 メール送受信不能

[原因]
 データセンターの電源設備障害によるサーバーのダウン


弊社HPをご利用のお客様には長時間に渡り
大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。






このページのトップヘ