甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。

2008年09月

ここの所 天気も悪く季節の変わり目ということもあって 雨が降ると肌に寒さを感じます。
さて9月も後二日となり いよいよ行楽のシーズン10月です。
紅葉狩りもよし 秋の味覚を愉しむもよし お出かけにはベストシーズンです!
ぜひ この北杜市にも遊びにお越し下さい♪
10月のイベントは以下の通りです。

5日 
須玉甲斐源氏祭り
会場/農村総合交流ターミナル(ふれあい館・地区公民館)
問合せ/須玉甲斐源氏祭り実行委員会

18、19日
ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア[大泉高原サラダ祭り・清里秋の芸術祭]
会場/清泉寮
問合せ/ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア TEL:0551-48-2169

25日
錦秋の増富 紅葉まつり
会場/みずがき湖ビジターセンター
問合せ/みずがき湖ビジターセンター TEL:0551-45-0600/増富ラジウム峡観光協会観光案内所 TEL:0551-45-0600

他にもありますが 主なものだけピックアップしてみました。
皆様のお越しをお待ちしていま〜す! (^^/~

当社へのメールでのご質問 ご要望などを下さる方へのお願いです。

当社のHPは管理会社で管理されています。
他の会社様もそうであるように個人情報等の都合上、様々なHP運営上の事故防止のためメールも管理されております。
お電話を含めメールのお問い合わせが非常に多いため 特にフリーメール等を使用したアドレスからのお問い合わせはフィルターを通過できずに当社の担当者がすぐに確認でず、またフリーメールへの返信も原則控えさせて頂いております。
せっかくお問い合わせやご要望を下さる方には大変申し訳ありませんが
「正確なご連絡先」と「正式な(固定)アドレス」での送信をお願いいたします。

ここで 今年半期に当社に寄せられたフリーメールでのご質問、ご要望を抜粋したもの(管理会社が悪意の無いものと判断したもの)に限り お答えさせて頂きます。
文章は省略してあります。

[区域外営業に関わるご質問]
なぜ名古屋(例)から長野(例)までの送迎をしてくれないのか など
[お答え]
HP上でもご案内の通り 当社の場合発地(乗車地)若しくは着地(降車地)のいずれかが山梨県内でない場合 区域外営業となりますのでお引受けできません。
誠に申し訳ありませんが近隣のバス会社様をご利用下さい。
補足ですが、貸切バスの場合 その会社の事業所(営業所)がある県全域が営業区域となります。
上記の通りその営業区域に発着地のどちらかが無い場合は区域外となります。

[運賃に関するお問い合わせ]
運賃の設定はどうなっているのか など(乗合バス 貸切バス)
[お答え]
貸切バスの運賃に関しては原価計算を元に国土交通省から許認可を受けております。
よって実際は各社差がないのが通常なはずですが、当社においても適正運賃でのお見積りをさせて頂いております。
お客様のご希望に添えない場合はお引受できないことをご了承下さい。
また、乗合バス運賃に関しては市営直営によりますが 市営の場合は当社は関知できません。
直営の場合運営上の適正運賃として設定しております。 
貸切バスも含めて高い、安い等運賃に関しては様々なご意見を頂いておりますが、ご理解をお願い致します。

[運行に関するお問い合わせ]
走行速度が遅い、早い、駐停車場所が悪い、運行時間の遅れ など
[お答え]
貸切バスの場合 お客様の都合上(トイレや乗降箇所指定等)各場所毎に対応せざるを得ない場合があります。
ただし、これはあくまでも私達側の言い訳にすぎません。
他の通行の妨害や危険を誘発する場合、法令遵守等の観点から言えば我々職業運転者として しっかり対応しなければなりません。
路線バスの運行時間については、定時運行に努めていますが、天候や道路交通事情によってはダイヤに遅れが出る場合があります。
何卒ご理解とご協力をお願い致します。


乗客の安全第一、指示優先はありますが、当然のことながら法令を順守し他の皆様にもご迷惑の掛からないよう社員一同努めて参りたいと思います。
貴重なご意見を頂き有難うございました。

久しぶりの更新です。
いよいよ 当地方も稲刈りも始まり 周りの景色も秋らしくなってきました。

当社の乗合バスも毎日運行しておりますが お客様は非常に少ないです。
今年の紅葉は おそらく例年通り 10月20日前後からと思われますが
紅葉狩りのお客様は市役所、観光協会等へ事前の問い合わせをおすすめしております。

紅葉は 一日一日と色が変わりますので 中々本当の見頃を狙ってくるのが難しいです。

今年も秋には大勢の登山者、観光者が訪れると思いますが まだ見たことがない方は ぜひお越し下さい。
県内の名所の中でも 見ごたえある増富の紅葉です!!

昨日をもちまして 明野サンフラワーフェスは幕を閉じました。
今年も多くの観光者が訪れ 他の観光地に負けない程の賑わいをみせました。
当社のバスも 多くの方にご利用頂き 無事に夏を越すことができました。
ありがとうございました。 m(_ _)m
運行はご案内の通り 11月24日まで毎日運行をしております。
ハイキングや登山、温泉巡りなどにご利用下さい。

さて いよいよ今日から9月です。
夏の喧騒とはうって変わって 紅葉が始まるまで しばらく静かな時を迎えます。
秋にも 市内各地で様々なイベントも予定されています。
詳しい情報は 北杜市観光協会のHPでご確認下さい。

このページのトップヘ