甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。

2008年08月

ここのところ 天候が悪く 各地でも雨による災害に見舞われているようですが
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

夏の暑さも過ぎ めっきり涼しくなりました。
北杜市明野のひまわりも そろそろ見納めを迎えております。
コスモスも咲いていますが すでに秋の気配 といったところでしょうか。

今日明日の週末は 天気も良くないようですので残念です。
8月最後の週末ですが 傘を持参でお出かけ下さい(^^;

夏が終れば 今度は紅葉の秋。
紅葉と言っても こちら増富周辺は10月中旬頃ですので まだ少しありますが
夏から秋の変わり目には 温泉でゆったり寛ぐのもいいですよ〜♪
賑やかさはありませんが ゆったりのんびりしたい方にはオススメです!
ぜひ お越し下さ〜い!(^^ 

先日の土日は 天候も雨に見舞われ せっかくの休日も台無しに
なってしまいましたね。
明野のひまわり畑も観光者もまばらで残念でした。
現在は新田会場が満開です。
いよいよ夏も最後ですが 今週末くらいまでは楽しめると思います(^^
ぜひ お越し下さ〜い♪

いよいよ夏も折り返しですね〜
みなさんは どこに行かれましたか?
海に山にインドアからアウトドアまで 十分休暇を楽しまれたことでしょう。
さて、 こちら北杜市明野のひまわりですが、メイン会場農村会場共に
ピークを過ぎつつあります。
今日現在 いよいよ最後の会場の「新田会場」のひまわりが咲き始めました。
早ければ今週末あたりが見頃を迎えそうです。
あとは週末までの天候次第といったところでしょう。

まだまだ十分楽しめますので まだお越しになられてない方、
この夏どこにも行けなかったという方は、ぜひお越し下さ〜い♪
バスも11月下旬まで毎日運行しております。
この夏最後のひまわりを見に来てくださいね〜(^^v

5
北杜市明野のひまわり会場周辺は 昨日今日と非常に賑わいました。
天候にも恵まれ 大勢の観光者がひまわりを楽しんでいます。
バスも多くの利用者のために臨時便で対応しております。
現在はメイン会場と農村会場が見頃です。コスモスも咲いていますよ〜。
新田会場はまだ咲いていませんが来週末くらいでしょうか。

ここで おすすめバスの旅モデルプランを。
「韮崎駅」09:30発乗車==「増富の湯」下車10:23着(ゆっくり入浴と昼食を)13:15発乗車==「明野つみとり園」下車13:44着(ひまわり観賞)徒歩「ハイジの村」見学後15:10発乗車==「ミサワワイナリー」下車15:14着(ワインの試飲とお土産、レストランで3時のお茶を^^)
16:24発乗車==韮崎駅16:43到着〜!

日帰りで な な〜んと!ひまわり観賞だけでなく温泉入浴やワインの試飲までできちゃうなんてっ!!
いかがですか〜っ 十分楽しめるでしょう!? 
これで貴方も日帰りバス旅行の達人ですっ!! 
スバラシィ〜〜!(^^

5
いよいよ 田舎でいう「お盆さん」が始まりました。
早朝から高速道路も一般道も帰省のマイカーで渋滞していましたね〜。
当然 JRも結構混み合っていたようです。

さて 北杜市明野のハイジの村&ひまわり会場はというと。。。
こちらも大勢の観光者で賑わいました。
当社のバスは ほどほどの混み具合でしたが 便によっては満員御礼!
一部の乗客の皆様には 窮屈な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

明日以降週末まで 臨時増便態勢に入ります。
夜は少し涼しくなりましたが 日中はやはり暑いです!!
ここの所の利用状況を見ますと 韮崎発の昼の便に集中して利用者が多いようです。
混雑を避けるには午前の1便2便がお勧めです。
後は午後の最終便(韮崎発14時45分)がいいでしょう。

清里 小淵沢周辺も賑わってきました。
さあ! ご家族で or お仲間と or 彼氏彼女と一緒に出かけましょう!
皆様のお越しをお待ちしておりま〜す♪(^^ 

昨日はハイジの村 ひまわり会場ともに大勢の観光者で賑わいました。
ひまわりは開花も進みメイン会場 農村会場ともに十分楽しめます。
当社のバスも利用者が非常に多く 午後は臨時便が出ました。
来週16日頃が今年のピークになるでしょう。
当社も臨時便などで対応させていただいておりますが、土日は相当混み合いますので時間に余裕のある方は平日お越しになることをお勧めいたします。

5
いよいよ ひまわりは農村会場も咲き始めました。
これからが本番です!

先週あたりから徐々に平日も観光者が増え 明日あたりは大勢の観光者で賑わうでしょう。
ブログをご覧のみなさんも ぜひ お越し下さいね〜♪
女性の方はくれぐれも日除け対策を万全に(^^

5
d5b6cbf2.jpgいよいよ8月に入りましたね〜
もうどこかへ出かけてきましたか?
天候もどうにか安定しているので 行楽には最高ですね。

さて 現在北杜市明野のひまわり畑は メイン会場の6番畑が見頃を迎えています。
今週末あたりは大勢の観光者で賑わうことでしょう。

見学した後 汗を流すには近隣の「明野温泉太陽館」。
湯船から眺める南アルプスのパノラマは絶景ですよ〜。
また、足を延ばして増富温泉ってのもオススメ!
日帰りの「増富の湯」でラジウムの源泉や岩盤浴、薬草風呂などを楽しめます。
お腹が空いたら食堂へ 満腹になったら大広間の休憩処でお昼ねタイム 
遊歩道を歩けば気分もリフレッシュ! 日頃の疲れを癒すには十分ですよ〜(^^
温泉で体を温めたら整体で夢心地。 一日ゆったりのんびり如何ですか?
海もいいけど 山の「匂い」を感じて渓流で水遊びも楽しいです。
ぜひ 皆様のお越しをお待ちしてま〜す♪

写真は7月30日現在のメイン会場6番畑(北杜市ホームページより)

このページのトップヘ