甲斐的空間

市内や山梨県内の観光情報、弊社の事業活動を紹介いたします。

来て見て甲斐感!山梨のおもてなし。

2008年06月

イベント案内

今日もいまいち パッとしない天気ですが雨が降らないだけでも良しとしましょうか。
さて、たまにはイベント情報などをご案内しましょう。

来月7月26日(土)に明野町にある『ミサワワイナリー』さんにて 「茅ヶ岳ワイン祭」〜ワインと灯りと音楽と〜 が開催されます。 ロマンチックなキャンドルで彩られた高原の夜を、パーカッションサウンドをBGMに食とワインでお楽しみ下さい♪

また、近くの観光農園ではブルーベリーやさんくらんぼ狩りがまっ盛り!
ぜひ 遊びに来てくださいね〜(^^

詳しい内容・アクセスは、それぞれのHPでご確認下さい。

花 フルーツ 満喫!

一昨日昨日の土日は、天候にも恵まれたおかげで非常に多くの観光者が訪れました。
当社のハイジの村・みずがき山荘行きのバスも多くの利用者で混雑しました。
午後の便はほとんど満車! ご利用のお客様には窮屈な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。また、そのために運行時間に若干の遅れがでたことをお詫び申し上げます。
できればグループでご利用のお客様には事前にご連絡をお願いいたします。
できるだけ多くの方に安全に且つ快適にご利用して頂くためにも、ぜひご利用日時、ご人数などをお知らせ下さい。 そうすることにより増便の段取りもよりスムーズに、またご利用の皆様も窮屈な思いをせずにご乗車できます。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

さて、現在ハイジの村のバラもみずがき山のシャクナゲも見頃です。
また、ハイジの村の近隣の明野つみとり園(観光農園)では、アマワラビ穫りが楽しめます。 また、20日ころからはさくらんぼ狩り、ブルーベリー狩りなど季節のフルーツ狩りが続々と開園いたします。
お店で買って食べるより、ご自分の手で摘み取ることでおいしさも倍増!! 
ぜひ、お越し下さいね〜♪(^^

開花情報

本日二回目の更新です。

現在、みずがき山のシャクナゲは見頃を迎えております。
群落の登山道は、中々楽しいですよ〜 ぜひ見に来てください。
登山者でなくても往復2時間ほどかけるつもりならハイキング気分でシャクナゲも見ることができます。 ただし、靴はせめて穿きなれた運動靴でお願いします。

韮崎市の甘利山のツツジは3分咲きといったところでしょうか。
来週くらいから見頃を迎えるでしょう。

梅雨の合間の 25

今日もいい天気になりました♪
皆さん 朝のテレビ見ていただけましたか? 全国版ではないので県民の方しか見れませんが。
改めて関係者の皆様 お疲れ様でした(⌒-⌒)

今日明日と天気も良さそうなので、ぜひ実際に来てみて下さいね〜
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚♪



梅雨の合間の

今日はいい天気です。
先日の土日は、意外と多くの登山、観光者が訪れました。
この時期はうっとうしい季節ですが、ツツジやシャクナゲなどの花も少しづつほころび始めています。
清里の美し森では7日から15日まで「つつじ祭り」が開催されています。
すでに見頃を迎え大勢の観光客で賑わっています。
須玉町にある横尾山のツツジも見頃でしょう。
みずがき山金峰山のシャクナゲは今からです。
そして、今年も明野のひまわり公園では「サンフラワーフェス2008」が7月25日(金)〜8月31日(日)の期間中開催されます。
今年も南アルプスのパノラマを背に数万本のひまわりが訪れるみなさんを楽しませてくれることでしょう。

また、長坂町の「ほたるの里秋葉公園」では今月18日から27日まで「ほたる祭り」が開かれます。 この時期の風物詩と言えば やはりホタルですね〜
私たちの子供の頃は普通に近所の田んぼなどでその姿を見ていましたが、時代の移り変わりと共に最近ではあまり見かけなくなりましたが、地域の方の協力でここ数年では韮崎や北杜市でも愉しむことができるようになりました。

今から梅雨明けまでジメジメした日々が続きますが、家の中でじっとしているなんてもったいない! ぜひ、北杜市に遊びに来てくださいね〜♪

やまなし散歩5

84bd93b1.jpg今日は雨。
関東地方は梅雨入りとか。。。今年は早いですねえ

その雨の中、テレビのロケが行われました。
UTYの「やまなし散歩」の収録です。
駅から始まり各観光名所を巡る女性の一人旅。
その一人旅を演じるのは アノ!大西かや さんです!!
そうです! 局の中でも看板アナの大西さんが当社のバスに乗ってご案内。

可愛いですねぇ〜〜 実はひそかにファンだったりして(*^^* はは
とはいえ あいにくの雨でロケも大変でした。
関係者の皆様 特に かやさん お疲れ様でした〜
きっといい絵が撮れたと思います。 いや、絶対っ!!
(言いすぎ?!)
あっ! 忘れていたけど 当社のドライバーもお疲れ様でした(^^;

放送予定は今月の14日土曜日の朝だそうです。
皆さん見てくださいね〜〜

今日から

道交法が一部改正され、そのうちの「後部座席シートベルト着用の義務化」が当社においては重要な改正内容となりました。
簡単に言うと、『後部座席のシートベルト着用は高速道では違反点数1点となるが、一般道の場合は違反しても指導・警告にとどまる。タクシーや高速バスの乗客にも適用される』というものです。
しかし、いくら人命優先・安全第一とはいってもお客様の立場からすると、結構窮屈な法律ですね。
特に観光バスの後部サロンなんかでお酒を飲むお客様にとっては、非常に厳しいものです。まあ、規則ですので仕方ありませんが。。。

当然のことながら当社をご利用のお客様にも今後ご協力を頂かないといけないので先月、今朝と社内においても乗務員に周知徹底を図った次第です。
何はともあれ安全第一! 乗客の皆様の安全を守るのは運転技術だけではありません。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
  • 開花情報♪ #ひまわり #明野 #JR韮崎駅 #アクセス
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
オフィシャルインスタグラム
Instagram
Twitter プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール